FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVER OF COOKING

Category : アレコレ
今日はベトナム料理教室の日でした。教室へいくのは楽しい。色んな人と知り合えるし、料理についても新しい事の発見や知ってる事への確認にもなる。おいしいご飯も食べられるし美味しいお店情報もゲット出来るしね(笑)。色々な教室に行く度思うのですが、習いに来ている方達はホントにアジアン好きなんだなぁ・・と。私なんかよりよっぽど詳しく、知識が豊富だったりもする。
考えてみれば店をやってる私は材料も揃っているし、厨房はいつでもすぐ料理出来る状態なので教わったレシピをすぐ作れる環境にある。でも一般の家庭でアジアンをつくるのは材料も含め結構大変だと思うんですよ。
実際、私も自宅でアジアン作るのはけっこう面倒だし(苦笑)。もちろん参加している方は色々なので、おいしいアジアンを食べに来てるのー!というかわいいおばさまも時々はいるけれど、けっこう皆さん熱心で勉強家で、実際に作っている事も多いらしい。そして作った様子を話す皆さんの楽しそうな事!
そういうのって「趣味は何?」って聞かれたら「アジア料理作ることです」って答えるような感じなのかな?
そんな事を考えながら電車に乗っていたら、自分にとって「料理」はいつのまにか趣味ではなく仕事になってしまったと思っていたけれど、今だにイライラしたり考え事をしたりする時には必ず台所に立っているなぁ・・と。
作ってる内に楽しくなってイライラも治ったり気持ちの整理がついたりもする。
個人的に何かを作るのもすごく好きだし仕事モードでない時の自分にとってやっぱり料理は趣味なのかもしれないと、そんな事を考えました。

それにしても、今日の移動距離!諸用もあって地元から銀座→中目黒→日吉→地元と路線は同じとは言え大忙し。
おまけに夕方には店で用事があって時間にも追われー!バタバタと動いていたら治ったはずの足が疼いて痛くなりました(泣)。意外と長引くぞ、あなどれない肉離れーーーー!

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。