FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『レッドクリフ』

Category : movie&music&book
レッド

久しぶりに映画館へ行きました。

有名なシーンしか知らない三国志素人(笑)の私。
楽しめるかなぁ?分かるかなぁ?戦闘シーンばっかりだといやだなぁ・・と
若干の不安を抱えつつ行きましたが
有名なシーンをたっぷり織り込んで、しかも文章では良く分からなかった事も映像だと分かりやすい・・・三国志を熟知してなくても充分楽しめる映画でした。
特に、陣形シーンの素晴らしさは迫力満点で見応え充分。文章より絶対分かりやすいと思います。

才色兼備な策士と無口で頭の切れる指揮官の友情、武将達の忠誠心、敵と味方に愛される美女の一途さ、力で全てを手に入れようとする征服者、悩む若い王、人望の厚い優しい王、男勝りの王女etc・・・こんな分かりやすい登場人物があんなシュチュエーションで絡み合うのだから、もちろん面白くないはずはないんだけど!


でも、登場の仕方や戦闘シーンなどはどれもみんなマンガっぽい(笑)。
とは言え、アニメの様な内容とゴージャスな映像がミスマッチかと思いきや、そのお金の掛け方がものすごく成功してるのはやっぱり監督のセンスなんでしょうか?
この映画はそれがいい感じだなーと思います。

壮大で、美しく、迫力満点の見応えのある映画でした。
あっと言う間の2時間半。

トニーと金城君を見てるだけでも充分楽しい。かなりカッコよいです。
・・あ、Fさん!張震の孫権も良かですよ。なんか大人になってた~(笑)。

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。