FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリクラ奮闘記

Category : アレコレ
友人とお昼を食べようと待ち合わせ。
店の予約までちょっと時間があるので近くの店をブラブラしていたところ、プリクラを発見。
『今のプリクラ、すっごいハイテクなんだよね~、携帯とかに転送してくれるらしいよ』と私が言った所、友人は今まで一度もプリクラを撮った事がないと判明!

『えぇ~~!!じゃあ、暇つぶしに撮ってみようよ!』・・・と言う事で
アラフォー女二人、いそいそとプリクラボックスへ入りました。

『おぉ~~すごいまぶしい!こんな明るいライトなのか』←ちょっと新鮮。
もちろん私だってプリクラなんてもう何年も撮った事ない。

『はい!お金入れたから好きな画面選んで』
『えっ?!どうやって!?』
『タッチすればいいの!』
『はい!カメラ見て!』
『え?!どこ!?』

なんとか2枚を撮り終えて、次はモチーフや文字やらを入れます。
『好きなの選んで、ペンでタッチすればいいんだよ』
『え!?・・・あ、間違えて新年の挨拶入れちゃったぁ~』
『”戻す”をタッチすれば戻るよ』
『あ?ほんと? あれ?行き過ぎた-!? あれ!?あ~~~~』
・・・・と、かなり笑えるドタバタなやり取りの後、
やっと、気の早い挨拶文(今年も良い1年になりますように・・って!)の入ったハートだらけの合成写真が出来上がりました(笑)。

『さ、次は携帯のアドレス入力だって』←これは私も初めて。
『へぇ・・・便利だねぇ・・・』←二人で、なんだかものすごい感心。

ふぅ・・なんか中は暑いし!説明しながらなのでなんとなく焦るし、
終わる事にはなぜか汗かいてるワタシ(笑)。

やっと出て来た写真は、・・・ん!?◯年前の私?
あの強烈な白熱灯とハートやらリボンやらの相乗効果で、
多分10歳は若く見える。
すごい・・・。
PURIKURA.jpg
世の中のメンズの皆さ~ん!
プリクラの写真で顔見て、
『かわいいから紹介して~!』は
かなり危険度高いですよ。
いや、マジで。




Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。