FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりました(笑)。

Category : アレコレ
明けましておめでとうございます。

・・・ってあっという間にもう8日だ。

年末から風邪を引き元旦から三ヶ日は熱で寝込み、やっと少し元気になったら4日から仕事・・なんだかなーという感じのトホホな新年の幕開け。
昨年を振り返る事も新年の抱負を考える事も、もちろん初日の出を拝む事もないまま今日まで来てしまいました。

ようやく風邪も落ち着いて店の仕込み地獄からも開放され、ちょっとだけ一段落ついたので
2008年はどんな年だったかなーと考えてみました(今さら)。

考えてみたら、海外はもとより国内旅行すら一度も行ってない。
超おいしー!とか超ゴージャス!とか思うご飯も食べてない。
思い切った大きな買い物も、運命だ!と思う程ものすごく大事にしたい靴を手に入れる事もなく(笑)、ビビビ!とアンテナが反応する運命的な出会いとか、仕事でもプライベートでも気力体力すり減らす程の気合いを入れて取り組んだ事柄もない。
お金も時間の余裕もなく、一見ただの同じ毎日を過ごしていただけの1年
・・・なんか書いてると悲しくなってきましたが(笑)。

それなのに私の中での2008年の『印象』は、”楽しく充実した大切な、そしてとても必要な1年”という印象でした。

良い事も悪い事も含め毎日の自分の中にはもちろん色んな事があり、迷ったり悩んだり喜んだり大忙し。そして運命はそうゆう時期に必要な『何かを考えさせる人』ときちんと出会わせてくれて、向い合う事や考える事、慰め合いたたえ合い支え合う事を学ばせてくれる。

自分にとっての”大きな課題”や”大切な事”をクリアにしていく作業は、大変だと思う人には重荷かもしれないけれど、私みたいに常に迷っている様な人にとっては客観的に自分を見つめる良い機会をあたえられた時間だったなーと。

その1年が楽しかったか、良い年だったかを定義するのは難しい。
物質的な事だったり精神的な事だったり健康だったり活発な活動だったりetc
それは一概には言えない。
でも全ては、魂の充実度が高かったかどうか?と言う事なのかもしれませんね。

周りに起こる沢山の事を自分がどう受け止め消化・吸収・進化させていくか・・・。
止ってじっくり考える時期と準備にかかる時期と動き出す時期。
手放す事が必要なものと手に入れるべきもの。
どんな時期や環境でも、自分の意思で変える事も変えない事も選べるのは自分自身だけだとしたら、まさに気持ちの、魂の充実度の高い一年を過ごしたいなと思います。


・・・・って、新年早々重い話だ(笑)。

また、ぼちぼちブログもアップしていきたいと思います。
皆様、今年もよろしくお願い致しますね。

楽しい一年にしましよー!
(大殺界も抜けたしな)




Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。