スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに。

Category : アレコレ
ずーっと前に歯医者へ行った時
『ここ、虫歯になりやすい場所だから気をつけてね』と言われた左の奥歯。

ご飯食べてたら、カリッと音がしてほんのちょっと欠けてしまった。

・・あれ?気をつけてたし、虫歯にはなってないハズなのになー。
どーしよー?痛くないしこのままでいいかなー?目立たないしな・・・。
ブツブツだらだらと言い訳をしていたら、最近なんとなく痛い様な気がしてきた。


『小さい虫歯なんだから、今ならすぐ治るから早く行った方がいい』と
説得され、何となく痛いかな?と思う回数も増えて来たので
渋々歯医者へ行く事にしました。

・・・歯医者苦手。怖い。あのキーッという音を聞くだけで頭痛くなるし。
口の中でシューッと空気かけられるのも、長い時間、口空けてるのもみんなイヤ。

--------------と思ってたんだけど。




久しぶりに行った歯医者さん、あまりのハイテクぶりにびっくりしました!


個室の診療室は、待ってる間に雑誌も読めるしDVDも流れてる。
レントゲンをすごく簡単にサッと済ませ、それとは別に口腔写真をパシャっと撮って、
さっきまでDVDが流れていた画面に瞬時に映し出され、その画像を見ながら
虫歯の場所確認と治療方法の説明。

あっと言う間にサラッと麻酔をしてくれて、治療もほとんど痛くないし
口を開けてる時間も『もう無理~!!』と思う前に
ブレイクタイムをまめに入れてくれる。
あの音さえ我慢すれば、イメージしてた不快感はほとんどありません。

今は、『なるべく自分の歯を残す』というのが基本なんだそうです。
治療は元より、虫歯になりにくい歯にする為に行く場所って感じなんですねー。

ちなみに、私の欠けた奥歯ですが。
外側は全然虫歯に見えなかったのに、
中は思いっきり大きな穴が空いていました。
おまけにそれに接してる隣の歯も~~(涙)。
なんだよぉ~~、外から見えなきゃ気付かないじゃないかぁ!!

・・・なんだかんだと、しばらく通う事になりそうですが
案ずるより産むが易しとは良く言ったものです。

治療が終わった後も、ちゃんと定期的にメンテナンスにも通いたいと思いますっ!
・・・って、毎回思うんですけどね(汗)。






Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。