スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダークナイト』

Category : movie&music&book
ずーっと見たいと思っていたこの映画、やっと見る事が出来ました。

ダークナイト


正義と悪の境界線、性善説と性悪説。どちらも曖昧でムヅカシイけれど
私は両方持っているのが普通だと思う。
そのどちらが、何かのキッカケで増長する。それは案外特別な事ではなくて、私達の中でも充分起こりえる。そう思うと怖いなぁ。
結局の所、全てを救うのは”許し”なのかもしれないなーと思いながら見てましたが、
じゃあ“許し”の境界線はどこなんだろう?
・・・難しいですねぇ。

ところでこの映画、悪役でジョーカ-ばかりが際立っているけれど
アーロン・エッカート演じる2フェイスも今までとはちょっと違った解釈で登場しています。悪役になる前も2フェイスと呼ばれていたというさらっとしたエピソードもおもしろい。私の中の2フェイスは『Batman Forever 』の感じだったので、これは新鮮でした。

あと!どうでもいいかとは思いますが(苦笑)、
私の中のバットマンはジョージクルーニーがベスト。
最初のシーンで振り向いた時のとろける様な笑顔が忘れられないの(笑)。
ま、バットマンじゃなくてブルースの時ですけどね。
そして、アルフレッドは先代のマイケル・ガフのおじいちゃんぶりが好きだなー。


・・・と色々勝手に言ってますが、ヒース・レジャーすごかったです。
『ブロークンバックマウンテン』とかの印象が強かったのでびっくりしました。
でも、悲しすぎて、暗闇の中で狂気でしか生きる力を保てなくなってしまったジョーカー(と私は解釈しましたが)をあんな風に演じたら、
神経が細やかな人ならやっぱり上手に抜け出せなくて情緒不安定になっちゃうかもな~。

色んな意味で、娯楽映画なのになんだか切ない映画でした。

ちなみに、ダークナイトって悪に支配された暗黒の世界を差してるのかと思っていましたが、"NIGHT"じゃなくて"KNIGHT"なんですね。・・ふむむ。知らなかった~。


Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。