FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの王子様

Category : アレコレ
時々、なんだかどうしょうもなく凹む時がある。理由は特にない・・・んだと思う。
先週の休みはまさにそうで、何にもしたくない、誰とも話したくない、外にも出たくない・・というグダグダな感じ。
読みかけの本も見たかった映画もやりかけのペイントも全く興味が持てない。
洗濯もしたくないし掃除もいや。でもこの散らかった部屋はもっとイヤ!
仕方ないのでTVのリモコン、カチャカチャやってなんとなく韓ドラとか見ちゃったりして(不覚にも面白くなって真剣に見ちゃった)。
大体、朝起きて自分の顔見た時から、気が晴れないんだもん。
どよ~んと頭は重いし目は腫れてる。
若干肌もくすんでるような気もするし、気付かない内に随分伸びてしまった髪は天然のせいもあって爆発してる。
だいたい表情がイカン。これじゃ100年の恋も冷めるよ(苦笑)。
・・・こんな時の自分は、あんまり人に見られたくないな。
それは嫌われそうだからとか不細工だからとかじゃなくて、
理由のない私の周りのどよ~んとまとわりつく救いのない感じの空気は、
自然消滅を待つだけの気がするから。
・・・・とか考えてたら、また頭が痛くなって来た。
そんな感じでドツボにハマっていましたが、隣に住む小さなうちの王子様が
夕方部屋に突入して来た。
どんな日でも私の感情お構いなしに直球勝負を仕掛けてくる彼。
『何してるのー』と聞かれたので『ぐーたら』と答えたら『ぐーたらってどーゆーの?』と。そういわれると困るけど・・・。
『縄跳びが上手く出来る様になったから外に見にきてー』と誘われて
『え~っ』とぐずったら『見た方がいいよ!超かっこいいの見せてあげるからー』と
手を引っ張られた。
『カブトムシの幼虫も見る?』と聞かれ『いい・・』と答えたら
『怖くないよ。まだ寝てるだけだから』と。
イヤ寝てる訳ではないと思うけど(笑)。
『でも頭もボサボサだし・・・』と言ったら『でもふわふわで長いの好きー』って
頭をなでなでしてくれた。ウフフ。

そして、気がつきました。なんだ、そんな簡単な事なのか。
シンプルに強引に、しかもラブリーに外へ連れ出してくれたら頭が痛いのも治って来た(苦笑)。がんじがらめになってる気がして気付かなかったけど、結界を張っていたのは自分だったのかも・・・という訳で本日、復活致しました(笑)。

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。