FC2ブログ

愛と疲労は別

Category : アレコレ
延び々になってた王子とのデート。
どこに行きたい?と聞いたら『トリノエジプト展』だそうで。
実は王子、将来なりたいものランキング上位に考古学者が入っている位の
遺跡好きなので(渋い)まぁ、仕方ない。
5連休で激混みだろうと、東京かぁ・・ちょっと遠いかもと思っても
日々の激務で腰痛いのに休みは連休じゃないし、せめて今日はゆっくり休みたい・・
と実は切望してたとしても(苦笑)
ずっと約束してたデートでおまけにお誕生日が近くてプレゼントも選ぼう!という約束だったので、今日はがんばりますよ~。
b.jpg
いつも美術館ばかりをさらっと行って帰ってきてたので、
公園内を歩いたのは多分10年ぶり位。
美術館の催しや野外のイベントを色々やってて、”行楽”という言葉がピッタリだと
思います。
人がものすごい多い!けど、道が広いのであまり気にならないし、
緑の多い広くていい公園だなー。

どんな天気でも必ずお彼岸に咲くと言われてる彼岸花の群生を見たり、
噴水の前でのんびりしたり、上野の西郷さんにも会って(実は初めて!)
ぶらぶらとのんびりお散歩しながら、お目当ての都美術館へ向かいます。
a_20090922153408.jpg
うひゃ~~! 激混み~~~
・・・と思ったら、待ち時間30分は激混みとは言わないんだそうです(苦笑)。
でも、待ちくたびれた王子はすでにこんな顔。







私は、棺桶すごいきれい!とか、ミイラかなりグロい・・とか
紀元前か・・・3000年前!?とか思ったりしながら、人の多さにぐったりしつつ、
王子は小さいのをいい事にさくっと前の方へ紛れ込み、
イヤホンの説明をがっつり聞いてオタクぶりを発揮しつつ、
なんとか無事に、それぞれが感慨深く(笑)楽しく展示を見終えました。

あまりに疲れたので、
c.jpg

公園内にある洋食の老舗『精養軒』のカフェ ランドーレで、遅いお昼。
テラス席をリクエストして、しばし休息。ほっと一息です。
王子も外を眺めて黄昏れ中(イヤ、次の目的地を思い思案中かも)。
だって、これからお誕生日プレゼントを探しにヤマシロヤへ突撃なんですもの!


***********************
ふぅ・・・荷物増えた。
ちゃっかり自分のショッピングもしちゃったし(笑)。
電車乗るの久しぶりだし!混んでるし!
・・・・人混み慣れないし、考えてみたらすごい歩いた。

なのに、
時間調節のつもりで入った東京駅地下のモールで
コレ又何やら(TV局SHOPとか、美味しそうなデリとか)かなり盛り上がって
しまって、二人とも帰りの新幹線の中ではぐったりでした(笑)。

ものすごい楽しかったけど、ものすごい疲れた一日。
多分、大人としての役割と、一緒になって遊んじゃってる自分の両方があるからだな。
でも、良い思い出になりました!

いやぁ・・・二人とか三人の子持ちのお母さんてすごい。
尊敬します。本当に。

あ、彼の名誉の為に一応言っときますが
基本的には王子は昔からあまり手がかからないです。これはホント。



Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ