FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムごはん

Category : おいしいモノ
買い付けに東京へ。

休みの日に仕事で出かけるのは、とっても不本意なので(笑)
楽しい事をおまけに付けよう!と思って、久しぶりに友達とごはん。

で、飽きもせず(笑)ベトナム屋台料理を食べに行きました。
友達にも『よく飽きないねぇ・・』と呆れられましたが、
ええ、飽きないんですよ。コレが。

ベトナム屋台

もちろん、イタリアンやフレンチも和食も大好きだけれど
重すぎず、クセもなく、野菜多めで、リーズナブル。
軽く飲みながらシェアしてライトに食べるご飯としてはアジアご飯は最適だと思う。
特にベトナム料理はアジアンを食べ慣れない人も安心して食べられるんじゃないかな?
それに
メニューは分かるし、食べ方も説明しながら、おまけに雑学付き(・・これは人によってはウザい?)。
料理をサーブする事はクセになってるし、私とアジアご飯食べに行ったら絶対楽しいので
オススメですよー!(笑)

ベトナム屋台2

という訳で、アジアン初心者の友達に選んだメニューは
生春巻き2種、バインセオ、黒米のエビチャーハンと、パパイヤのサラダなど。

どれも、さりげなく現地っぽくておいしいご飯でした(友達にも好評)。
アオザイ着た現地のお姉さんがサーブしてくれるのも素敵♥です。

久しぶりに東京でご飯食べたけど、
都会のアジアンは混んでるな~(うらやましい)。
他のテーブルのオーダーも何となく見てたけど、みんな慣れてる感じがする。
地方もアジアご飯がメジャーになればいいのにな~~、スウハもがんばろ~~と
ほろ酔い加減で思った夜でした。









Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。