スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾かき氷

Category : おいしいモノ
仙草デザートの記事を書きながら、台湾の事考えてたら
無償に食べたくなった台湾かき氷。

かき氷

雪の様な軽~いかき氷”雪花冰”も、びっくりする様な具沢山で、しかも
えっ!?っていう様な具(例えばタロイモとかコーンとか)のかき氷も
それぞれおいしくて、私は大好きだけれども、
(ちなみに上の写真は、氷が雪の様にふわふわでレースのひだの様、おまけに氷自体がミルク味!な
雪花冰にあずきトッピング。下の写真は普通のかき氷。トッピングはピーナッツと黒糖です。
・・・・私がチョイスするのはどうも地味目な感じだな)

実は、すごく食べたい泡泡冰。雪花冰とジェラードの間位な感じでしょうか?
お皿ではなくカップに入って出てきます。
パオパオピンと言う名前もなんだかかわいい。
数年前に台湾に行った時には売ってる所があまりなくて、でもどうしても食べたい!と
ガイドさんとあちこち探しまわったピーナッツ味の泡泡冰。
調べてみたら、どうやら今は随分とメジャーになって味も色々あるらしい。
食べたいな~~と、思わずパソコン画面を食い入る様に見てしまいました(笑)。

ちなみにこのサイト、わかりやすくデザートが載ってます。
私の食べたいパオパオピンは『かき氷その2』の真ん中に!

久しぶりに行きたいなー台湾。
っていうか台湾かき氷、奥深すぎ!!1

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。