FC2ブログ

かぼちゃとパクチー

Category : cafe の事
最近、頭を悩ませてる事。

1)かぼちゃプリンのプリン部分をもう少し多くしたい。


坊ちゃんカボチャは、スイーツとして出すのには最適なサイズなんですが、どうしても
種を抜いた空洞の部分が少ない・・・もう少しプリンの部分が多いのが理想。
日本の大きいカボチャで作ると、プリンとのバランスはいいんですが、その日1日位で消費して
しまわないと、ちょっと水っぽくなってしまう・・ような気がする。
っていうか、かぼちゃってただでさえ1つ1つに差がありますものね。
こっくり濃厚で甘いかぼちゃって外観から分かる方法ないのかなー(笑)。
う~~む、どうしたものか。

2)ここ最近のハチャメチャな天候で、“パクチー”がものすごく品薄。


アジアンを食べるのに絶対欠かせないと思っているフレッシュハーブ類。
レモングラスやミントやバジルは自分で栽培もしてるので、
多少入荷が少なくても何とかなるのですが、パクチーは痛い・・・・
パクチーを自分で栽培した事もありますが、どうもなんかね、イマイチわさ~っと育たないんですよ。
こればっかりは、どうにもこうにも。

自分の食べた事のあるおいしいアジアご飯のテイストは崩さずにカフェご飯にアレンジを・・・と
いつも思っておりますが、材料の入荷や素材の差はなかなか埋められないな~~

・・・・と、ぶつぶつと考える今日この頃。
がんばりまぁす(笑)。



Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ