FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『八天堂』のクリームパン

Category : おいしいモノ
いただきもののコレ。

クリームパン

めちゃくちゃウマかった!
写真は抹茶ですが、カスタード・チョコ・あずきなどフレーバーも色々です。

クリームパンと言うよりケーキみたいにふわっふわです!
おいしかったー(^^)
ごちそうさまでした!

台湾かき氷

Category : おいしいモノ
仙草デザートの記事を書きながら、台湾の事考えてたら
無償に食べたくなった台湾かき氷。

かき氷

雪の様な軽~いかき氷”雪花冰”も、びっくりする様な具沢山で、しかも
えっ!?っていう様な具(例えばタロイモとかコーンとか)のかき氷も
それぞれおいしくて、私は大好きだけれども、
(ちなみに上の写真は、氷が雪の様にふわふわでレースのひだの様、おまけに氷自体がミルク味!な
雪花冰にあずきトッピング。下の写真は普通のかき氷。トッピングはピーナッツと黒糖です。
・・・・私がチョイスするのはどうも地味目な感じだな)

実は、すごく食べたい泡泡冰。雪花冰とジェラードの間位な感じでしょうか?
お皿ではなくカップに入って出てきます。
パオパオピンと言う名前もなんだかかわいい。
数年前に台湾に行った時には売ってる所があまりなくて、でもどうしても食べたい!と
ガイドさんとあちこち探しまわったピーナッツ味の泡泡冰。
調べてみたら、どうやら今は随分とメジャーになって味も色々あるらしい。
食べたいな~~と、思わずパソコン画面を食い入る様に見てしまいました(笑)。

ちなみにこのサイト、わかりやすくデザートが載ってます。
私の食べたいパオパオピンは『かき氷その2』の真ん中に!

久しぶりに行きたいなー台湾。
っていうか台湾かき氷、奥深すぎ!!1

『豆源』

Category : おいしいモノ
Formosa marketのUさんからお土産。

豆源

渋くてウマい。
大好き!ここの豆菓子。

久しぶりにお会いする事が出来て、うれしかったです。
殿と姫とも、もっと遊びたかったなー!
又、いつでもお立ち寄りくださいね。

どうもありがとうございました。

ももやのメンチカツパン

Category : おいしいモノ
差し入れにいただいたコレ。

ももや

ももやのメンチカツサンドは沼津の商店街のはずれの方にあるお惣菜屋さん(?)。
なんで(?)なのかと言うと、コロッケ、ハムカツ、たらフライなどは売っているけれど
一般的に言うお惣菜は売ってない(野菜ものとか)。
でも、お団子や柏餅なんかは売ってるから。←揚げ物とお団子屋さんと言うべきか?

そこで売ってるメンチカツやコロッケを挟んでガーッとソースをかけてくれる
シンプルなサンドパンは確か180円とかだったと思う(ハムカツ単品は30円位だったような・・激安!)。

学生の頃、帰りによく買いました。
なつかし~~。

とろみのある甘口ソースかさらっとした辛口ソースが選べるんですが、私は断然甘口派。
キャベツも何にも入ってないシンプルなサンドですが、すごくおいしいです!
おまけの様にピンクのハムが挟んであるのもちょっと嬉しい。

久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしい~~
メンチカツは玉ねぎが大きめでタップリ入っていてボリュームもあるんですが
ぺろっと食べられちゃうのだ。

頂いてうれしかったです!どうもありがとう。
ごちそうさまでした!

久々ヒット

Category : おいしいモノ
あいかわらず食べてます。ガリガリ君

昨日食べたのは『コーヒーゼリーミルク味』

ガリガリ君

これ、私の中で久々のヒットでした!
中のコーヒーゼリーがちょっとグミみたいでおいしー。

・・・ふと、コンビニのアイスボックスを見てたらコーヒーゼリー入りって今流行ってるのかな?
なんか色んなアイスにコーヒーゼリー入ってました(笑)。
今度、他のも食べてみよ~~っと。

あ、ついでと言っちゃなんですが(笑)
スウハでもベトナムコーヒーゼリー入りのアイスミルクティが始まりましたよー。

これも、上手く撮れないシリーズに入れたい。
(てことは、中に何か入ってる飲み物を撮るのがむずかしいんだな)

ゼリードリンク

コーヒーと紅茶とか、コーヒーとレモンとソーダとか、ベトナムコーヒーとハス茶とか
なんで合わせようと思ったのか?という様な?な組み合わせは
斬新で、アジアっぽくてワタシ的にはアリアリなので、
常々メニューにしたいと思っていますが、どうもウケがよろしくなくて(苦笑)。

その中で考えたこのメニュー。初夏から夏の限定メニューで、
今年で3-4年になりますが案外と人気(笑)。

よかったよかった。

生アーモンドバター

Category : おいしいモノ
生アーモンド

お友達がお土産にくれた、お友達のお店で買って来てくれたコレ(わかりにくい?)

びっくりする程おいしかったです!
生アーモンドバターは、甘さ控えめでユルめの生地が超好み。
トーストにこれとはちみつかけて食べるのが最近のお気に入りですが、お店の方曰く
ココナッツかけて食べるとおいしいらしいです(今度試してみます!)
スプレットとしてだけでなく料理にも使えそうで、クッキング欲が湧きますね~~。

あしたばジェノベーゼは、あしたばって言われなきゃ分からないんじゃないかな?
濃厚でしっかりとしたソースなので、これまた色々なモノに使えそう・・・
私は今朝、コレと生ハムをパンに挟んでボ~ノ!と言いながら食べました(笑)。

どうもありがとう。
・・・いやいや、しかしホントにおいしい。

葉山日影茶屋のれんこん餅

Category : おいしいモノ
お土産でいただいたコレ

れんこん餅

一見、水羊羹みたいですが、
蓮根のでんぷんを黒砂糖と和三盆で練り上げてあるそうです。
葛とも違う、ツルッツルモチモチの食感。

れんこん餅2

こーいうの大好き~~~

これからの季節にピッタリの涼しいお菓子でした。
すごくおいしかったです(今度、自分でも買おう!と決心)
ごちそうさまでした!

パイナップルケーキ

Category : おいしいモノ
台湾で人気でお店はいつも長蛇の列だというパイナップルケーキが
今日、届きました。

コレ、中に塩漬け卵が入ってるの!

パイナップルケーキ2

甘さの中に、ちょっと塩気が効いてて(・・・ん?と思うでしょ)
でも、私は大好きです。

パイナップルケーキ1

こんなセクシーな箱に入ってます!
・・・なぜか(笑)。


プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。