スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴーのスイーツ

Category : sweets/drink
明日から、マンゴーのスイーツ始めますよ〜。

222_20130717221958.jpg
タピオカ入りマンゴープリンと

111
マンゴープリンと杏仁豆腐のパフェ。

久々登場でっす。
マンゴーラバーの皆様、おまちどうさまでした。

『掘り出し市』

Category : cafe の事
今日は、雨がよく降りますね。
梅雨に雨が少ないのもなんとなく淋しい・・と思っていたので
なんとなくうれしい。

梅雨は苦手・・と言いながら勝手なもんです(苦笑)。

さて、今週末29(土)30(日)はプチミュゼさんの『掘り出し市』です。

掘り出し市-1
掘り出し市-2

ヨーロッパから直接買い付けて仕入れる古い紙・リネン・おもちゃ
アクセサリーやキッチングッズなどなど、
プチミュゼのストックルームから楽しいもの達を色々詰めこんで、
出張販売しに来てくださいます。


自分だけのお気に入りや宝物を、たっぷり掘り出して
おうちに連れて帰ってくださーい。

週末なので、スウハ終日営業してます。
営業時間中はずっとご自由にご覧頂けますので、どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。

29日(土曜)11:30~22:00
30日(日) 11:30~20:00



ベトナム料理教室6月のご案内

Category : cafe の事
ご案内がすっかり遅くなってしまいました。

6月のベトナム料理教室は11日(火曜)です。

焼き肉サラダ麺
ディルとしじみのスープ
えびすり身のバゲット包み揚げ
ベトナムコーヒーフロートの4品です。

汁なし麺は焼き肉と野菜をたっぷりのせて!
46730dfbbe171578e05d-M.jpg

エビすり身のバケット揚げはビールのお供にピッタリ!
870c0f8c.jpg

4品とも、この季節にピッタリのオススメメニューです。

まだお申し込み受け付けております。
お気軽にお問い合わせ、お申し込み下さいませ。


ありがとうございました。

Category : cafe の事
昨日はとってもいい夜でした。

エマさんと慧奏さんは、
スウハが10周年だというコトを、きちんと覚えていてくださいました。
(私なんてぼんやり&うっかりしてた!)
私の大好きな曲でライブを初めて下って(そこですでにノックアウト)
全体を通して「これからもがんばってね」と大きな愛で背中を押していただいた様な
心暖まる時間でした。

111_20130518220945.jpg

何と言えばいいのか
ウマく言えないけれど
遠くまで遠くまで、限りなく果てしないココではないどこかに届けているような、
私達の魂も、自由に漂って旅をしている様な。

雄大でパワフルで楽しく明るく、そして慈悲深く美しい演奏と声に
癒されまくりの心洗われまくり(笑)な夜。

もっと色んな人に聞いて欲しいな。

ご来場の皆様、えまさん、慧奏さん、たかゆき君、
そして遅くまで頑張ってくれたスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

またお会いしましょう。








YURAI ライブのお知らせ

Category : cafe の事
YURAI.jpg


楽しい(ワタシ的には怒濤の)GWもあっと言う間に終わりですね。
今年はお天気にも恵まれ、休日らしい毎日だったような気がします(いいなー!)。

さて、日にちが迫ってからの告知で恐縮ですが、
5月17日、スウハでライブが決まりました。

ユライというユニットのお二人は以前は『えま&慧奏』として活動していらっしゃいました。
ワタシがスウハをやるずーっと前にアルバイトさせていただいていた飲食店のオーナーさんとお友達で
そのお店で時々ライブをやってくださっていて、
その度にぼんやりとゆったりと(仕事中にもかかわらず)えまさんの声と弓に癒され、
慧奏さんのアフリカン太鼓や口琴、ジュデュリデューなどの民族楽器にドキドキしてました。

ワタシは普段、民族音楽やヒーリング系の音を好んで聞くワケではないのですが、
聞く度に、ホントにホントに美しい音だなーだとつくづく思います。

お二人がスウハで初めてライブしてくださったのはスウハ3周年の時。
今年の7月でスウハはオープン10年になります(うおぉー早い!)
その間、1ー2年に1度位、歌いに来てくれて1ー2年に3ー4度、ご飯食べに来て下さるという、
ゆっくりとした(ワタシは待ってるだけの)ありがたいおつきあいをしてくださるお二人の
素敵な音楽をぜひ、皆様に聞いて頂きたいなーと思います。

5/17(金曜日)
昼ライブ:14:00/open 14:30/start
夜ライブ:17:00/open 19:30/start
当日/3000円 前売り/2700円


全てテーブル席を予定しておりますので、なるべく前もってご予約下さい。

ご予約はスウハまでお電話又はメールでお願い致します。

昼間のライブは、デザートと軽い軽食、お飲物をご用意しております。
夜のライブは、お食事と簡単なおつまみ、お飲物、デザートの予定です。
飲食代別途になりますので、ご了承下さいませ。


美しい歌声はこちらから。

ベトナム料理教室5月のご案内

Category : cafe の事
5月のベトナム料理教室は7日(火曜)です。

su1.jpg

su2.jpg

◆ホイアンの鶏飯 ~ゆで鶏とハーブ和えごはん~
◆イカのサクサクフライ・五香粉風味
◆緑豆とタピオカのココナッツチェー
◆ジンジャーロータスティー



参加費5000円
11:00~14:00位まで(料理完成後、店内でお召し上がりいただくまでのおおよその時間です。
又お急ぎの方は容器など持参していただいてお持ち帰りも可能です)

春にぴったりのヘルシーでさっぱりとしたご飯と、サクサク烏賊のフリット、
そしてボリュームたっぷりのチェーの3品です。
お気軽にお申し込み下さいませ〜〜〜。


GWの営業日ご案内

Category : cafe の事
毎回、ブログを書く度に言ってる気がしますが、、、
毎日過ぎるのが早すぎる〜〜〜。

4月はRIHOのイベントだ〜〜とか思ってたら、
あっという間にGWになってますた(涙)。

イベントは沢山の皆さまがご来店下さり、おかげさまで大盛況でした。
ありがとうございます。
又、秋か冬位にやって欲しいな〜〜と思っておりますので、
月日の早い流れに乗れず、うっかりぼんやりやり過ごさない様にがんばります(苦笑)。



さて、GWの営業ご案内です。

4/29     定休日
4/30〜5/2 11:30~16:00/18:00~22:00
5/3〜5    11:30~22:00
5/6・7    定休日(7日はベトナム料理教室)

ご確認の上、ご来店下さいませ。


IMG_6432.jpg


天気が良い日はサンキャッチャ−のレインボーの光が店内にゆらゆらとして綺麗です。
(床一面にパーっと広がっているのですが写真ウマく撮れず・・・)

良い気がいっぱい取り込めるってホントかも〜〜。
キラキラする度、スタッフみんなでなんとなく気分がウキウキしちゃう・・・。

こちらサンキャッチャーはGW空けまで展示しておりますので、
合わせてお立ち寄り下さい。
皆様のご来店、お待ちしておりまーーーす。






『COLORFUL SPRING』RIHOの子供服&雑貨展示

Category : cafe の事
やっと春らしくなりました!

来週、スウハではインポート子供服&雑貨を扱う『RIHO』さんの春の展示会を開催致します。

DM最終決定-01

4/18(木)〜21(日) 11:00〜20:00

ヨーロッパやアメリカからセレクトした子供服や雑貨、親子でお揃いで着れる大人服の
春夏新作がいっぱい!
今回は鮮やかなカラーやマカロンカラーなどカラフルなお洋服を沢山揃えてくださった様です。
楽しみですねー。
出産ギフトアイテムなどもあるそうです。

サンキャッチャー展も同時開催してます。
皆残遊びにいらしてくださーい!


あ、春のデザートメニューも色々ご用意してありますよっ!お楽しみに。

なお、通常、平日16:00~18:OOはCLOSEDとさせていただいておりますが、
RIHO開催中はカフェタイムのみ営業しております。お気軽にご注文下さいませ。

『春の日差しを取り込もう。サンキャッチャー&アクセサリー展』

Category : cafe の事
今日は雨。
今夜から暴風雨が来るらしいですね。・・なんだか今年は春の嵐が多い気が・・。

でも、嵐の度にどんどん暖かくなっていくのでしょう。
もう春は目の前ですね。

さて、スウハでは
4/16(火曜)〜5/5(日曜)
『春の日差しを取り込もう。サンキャッチャー&アクセサリー展』
を開催します。

写真

オリジナルハンドメイドのビーズジュエリーを扱う『BONDIR』さんが
窓辺に吊るすとキラキラとした7色の光を部屋に取り込んでくれる“サンキャッチャー”を
沢山用意して下さいました。
店内各所に展示する予定です。

春の日差しをお部屋の中に沢山取り込んで、いい気を充満させましょう!
もちろん、ピアスやネックレスなど、オリジナルアクセサリーも同時入荷です。
d0225174_19462675.jpg

天然石の自然な素材感、ヴィンテージならではの風合や微妙な色合、クリスタルの輝きの
スワロフスキーなど期間限定の美しい世界をお楽しみ下さい。



展示はスウハ営業時間内はいつでもご覧いただけますが、
サンキャッチャーはクリスタルのカットで光の屈折を取り込むルームアクセサリーです。
夜は夜でライトに反射して美しいですが、反射加減をご覧頂くには昼間がオススメです。

****************************** 
『BONDIR』さんのサイトに、サンキャッチャーについて詳しく説明がありました。
いくつか引用させていただきますので、ご参考になさってください。

→続きを読む

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。